Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



天の支配者に峙つ黒き龍

先日金曜日のアップデートで追加された新要素。
ホワイトデーイベントの開始やゴーレム露店のコメント検索機能と並び、大きな見所といえばやはり―――

こんにちは、喉の奥から微妙なくしゃみが時々止まらず原因が何なのか思いあぐねるサクラミカナタです(熱などは全くないので風邪ではなさそうですし、花粉症…ではないことを信じています;;)



昨晩、既に討伐へ行かれた相方の大切な人はあまり乗り気でいらっしゃらなかったのですが、、、
無理を言ってご一緒して頂いてしまいました絵文字名を入力してください
ネットの掲示板などで、騎士団演習並みに重いと聞いていましたし…異常なほどの強さという話もあってそれなりの覚悟はしていたのですが(^^汗汗

ss20080217b.jpg


30人はいると思われるエレベータホールの中にエレメンタルラースやラストインクエスト、百鬼哭にクロスクレストが乱舞する混沌とした状況でも…The ruler of Titania=ザ・ルーラー・オブ・タイタニア(意図するところが外れていなければ『タイタニアの支配者』という意味のはずですが(汗))は一向に衰える気配を見せず。

あくまで主観的感覚に過ぎないのですが…HPが1億はあるのではないでしょうか?
そして(↑の通り混沌としているので明確に確認のしようもないのですが(^^;)超高回避力・防御力、魔法攻撃まで無効化するスキル(?)まで使ってきますし、、、
挙句には一旦倒しても(ライオウのように)リザレクションがかかって、3回攻撃し続けることになり益々長期戦を強いられることになりますOO
そして取り巻きのスレイブドラゴンは高確率で成功してくる氷化ガス、ヴァニッシュウメント、ゴウアウトにアヤナでは一撃で1200以上のダメージを受ける攻撃までしてくるので…平安時代末、那須野の地で鳥羽上皇の討伐軍8万の人間と対峙した三国伝来金毛玉面九尾狐(いわゆる九尾の狐玉藻前)を連想してしまいました(^^;

とはいえ。
ss20080217c.jpg

SSでは分かりにくいかも知れませんが、、、涙
この状況の中でセンスエレメントをかけて、地水火風属性を持っていることをはっきり見抜けただけでも収穫は十分にあったかな?sc02
地水火風属性ということは…ラースを含めて、エレメンタラーの魔法は何を詠唱しても不利ということでもありますけどね(涙)

そんなこんなで湧き始まってから2時間弱、無事に討伐は終了したのですが、、、
これだけ大勢の人たちと人海戦術で巨大BOSSと戦ったのは初期のライオウ以来でしたし、(処理の重さが大きな問題ではありますが)見ず知らずの方々と力を合わせて立ち向かうMMOならではの良さを再び感じることが出来たように思います。
ラースをはじめとする高レベルのスキルも、このドラゴンに対しては到底決定打にはなりませんし…まして大人数で一斉に攻めるということ、そしてライオウのサウスダンジョンなどと違ってruler討伐(ドロップ品であるたてがみの獲得を含めて、ですが)を目的とした方々しか来ることのない場所であること、これらを考えれば…せめてこの天まで続く塔・エレベータルームの限定でもスキルエフェクトを軽量化して、より様々な人たちと協力し合いながら戦っていけるだけの環境作りが必要ではないでしょうか?

これまで、ECOにおける多くのBOSSは強力なスキルや今の上限レベルなどもあってソロや少人数パーティでも容易に倒せてしまう現実があります。
その上ドロップ品の価値も加わって、様々な人が思い思いの機会に戦いへ行こうとしても、中に参加することも困難な問題がECOにありました(実質的にECOしかMMOの経験がなく、他の作品の事情をよく知らないせいもあるのかも知れませんが…)。
また、過去に突発的に行われた通常フィールドでのBOSS発生イベントでも高レベルな方々のスキルによって瞬時に討伐され、現場に到着した頃には至って平穏を取り戻していることに悔しさを感じたこともありました。

その点で、今回のThe ruler of Titania戦はまだまだ多くの問題が積み残っているのも事実ではありますがMMO本来の楽しさを再認識させてくれるものでもあったと思います。



最後に、私のワガママで精神的負担も少なくない長期戦に追い立てるようなことをしてしまった、相方の大切な人へ。。。
またいつの日か、初めて一緒にBOSSへ立ち向かった初期のライオウ戦の時のように…心から楽しそうに強大な敵へ立ち向かっていくその横顔を見られる日がくることを信じていますよはーと

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/80-ea704200

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

