Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



苦行の先に見果てぬ夢

尊敬するマスターさんとご一緒なら、100人がかりでも倒せないような怪物ボスも怖くない、、、


こんにちは、ここ最近記事の更新をサボっていたサクラミカナタです><
先月半ばと比較して、仕事は峠を越したと思うのですが…精神的な疲労がいまだに貯まっていてクエもマトモに消化できずにいます絵文字名を入力してください
撮り貯めたSSもありますし、生存報告を兼ねて最近の動向を~(^^;

ss20080301b.jpg
ss20080301c.jpg

ここ最近は、アヤナがお世話になっているマスターさんと遺跡に入っていることが多いのですが、この時はマイマイ遺跡の武器庫へお手伝いに行ってきましたw
・・・・・・2回行って、手に入ったのは肉と大黒帳だったりしましたがorz

その翌日には親友のブレマスさんのお誘いで、急遽マスターさんと一緒にマイマイ遺跡の…今度は遺跡の奥へクエに(^^;
ss20080301d.jpg

前日にもマイマイ遺跡へ行ったばかりだったのに、無理を承知でお誘いしてしまって…本当に申し訳なかったです;
でも、マスターさんともフレンドのみんなとも一緒にやれて、私はとても楽しかったですよはーと

ss20080301e.jpg

その合間には、遺跡荒らしの一般募集PTで新たに親しくなった友達と(週末なのをいいことに)夜中から翌朝のお昼までしゃべり合っていたり…

ss20080301f.jpg
ss20080301g.jpg

ギルド商人前でふざけ過ぎて、商人(先生?)に反省させられたり(^^汗汗汗

ss20080301h.jpg

挙句には遺跡報酬の宝箱から、タイニーメダルとともにおおかみの耳が出て目を疑ったりまで(゜゜;


遺跡荒らしは、3時間もの間籠もって高い効率で経験値を稼ぐことが出来ると言われている反面、狭い部屋でひたすら敵を倒し続ける武者修行の荒行(?)のような側面もあるので…特に精神的な問題に、より必ずしも常に高い効率が出るとは限りません。
回復手段の極めて乏しいアヤナはもとより遺跡ソロは不可能なので…マスターさんやフレの方々がどなたもいない時などに霧羽がソロで行くこともありますが、クエの達成条件となる討伐数に達するまでに1時間かけてしまうこともあるせいか、あくまで効率という面だけを見れば酒屋クエをこなしていた方が余程マシということもあります。

ですが、効率とかそういう面だけが遺跡荒らしクエの意義ではないと(個人的には)思うのです。
単独ではサドゥ(驚異的な荒行を日々行っているインドの苦行僧)のような気になってくるこのクエも、誰かと共同でするだけで違ったものになってきます。
個人的な意味では…マスターさんと一緒にいられるだけで、苦行の場だった遺跡が誰にも邪魔されない、私とマスターさんのために用意された特別な空間にも思えたりするのです(^^;

純粋に効率だけを追い求めるなら、ブレマスにドルイドかギャンブラーを乗せただけのPTで、雑談ばかりか休息もせずに3時間狩るのが一番なのかも知れません。
ですが、親しい人たちと雑談したり、時には狩りの手を休めておしゃべりに興じながら時々狩る…というのも立派な遺跡荒らしクエのやり方だと思います。

逆に、遺跡は俗に言う効率厨の象徴のように思い敬遠する方もいると思いますが・・このように親しい友達、大切な人と他人の目を気にすることなく雑談半分・狩り半分でマイペースに行くことも出来るのがこのクエです。


マスターさんはネクロマンサーのスキルをお取りになってカバリストに戻られるまで、もうしばらく遺跡狩りを続けるとのことですが、、少しでも早くまたライフワークに戻れるように、出来るだけのお手伝いをさせていただきますね♪

コメント

遺跡の思い出ーw 

ご一緒させてもらいましたねw
あのときはなんかすごいテンションあがってましたw
寝不足ってこわい><w

遺跡荒らしはやるまでは結構気力いるんですよね・・・3時間缶詰っていうのがw
うちはこの頃演習からのお誘いもあってLV上げに躍起になってたのですが、遺跡を連戦(w)していくうちに・・・ただ効率求めるだけだと無味乾燥であることを痛感したので・・・もう1つ目標を作ることにしたんですb
「出会い」の場として積極的に認識すること
知らない方の開いた遺跡の募集に入る=知らない方と知り合えるわけですから
なので、そこから野良好きになりましたb w
もちろん残念なこともあったりするんですが、気が合ったり、興味をそそる方に出会うこともできるわけで・・・開けてみるまでわからないちょっとした宝箱みたいな~w
サクラノさんは相方さんやリンマスさん、ステキなご友人に恵まれてるようですねっ
ラブラブすぎてうらやましー!>w<

・・・ちょっとずつでも深めていけるようにがんばろっとw
  • Juno 
  • URL 
  • 2008年10月13日 18時44分 
  • [編集]

楽しさはすぐそこに?w 

>Junoさん
前回も今回も、返信が本当に遅くなって申し訳ないですorz

この時は、朱鷺音さんとこうしてブログの場でもお話できるとは思っていなかったので…記事の中での扱いが後ろに追いやってるみたいに感じられてしまったらごめんなさい><
ECOで知り合った、たくさんの人たちとの出会いは色々ありますが…いちばん多いのは遺跡荒らしなどでの野良PTでだったりするんですよねw
大抵のPTは3時間の中でも、場を楽しませてくれる方がいたりして・・LV上げ効率ばかり考えていたら分からないような野良のよさもありますしね(^^)

また近いうちにでも、この時のように朝までみんなでハイテンションでしゃべり合ったりできたらいいですね~(^^)/
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2008年10月18日 12時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/76-32bd89d3

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

