Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



節会に集う鬼と紅顔

節分。
現代ではクリスマスやバレンタインなどと同様に季節イベント化しているものの、その風習の起源は1000年以上前に行われていた追儺の節会(ついなのせちえ)に辿れる奥の深い風習---



こんにちは、日曜日の夜は頭痛と吐き気で大変だったのに・・・翌朝は小康状態で一日家で休む口実がなくなってガッカリのサクラミカナタです(苦笑)
節分といえば鬼と豆撒き…というワケで今まで関心もなかった節分イベントを利用して、フレの方々と鬼ごっこをしてきました(^^;

東西南北の平原にいるインスマウスがくれる鬼の札と豆を使って、逃げる鬼役と追いかける豆撒き役に分かれて行ったのですが…豆はストーム系魔法のような地面設置スキル(?)扱いなのでなかなか当たりません絵文字名を入力してください

その割に、逃げる段になると簡単に捕まってしまったり(^^;

その後、フレのさらにお知り合いの方々とおしゃべりをして過ごしたのですが…
ss20080202d.jpg

二人の♂ドルイドさんを見ていて、こんなかっこいいホストの人がいる店があったら行ってみたいな…とか思ったり(^^;;

ss20080202e.jpg

以前、遺跡でお世話になったことのあった某内藤さんを思い出さずにいられない光景が目に前に広がっていたり。
私に『向こう側の世界』を想像させるのは誰ですか~~><

………
………………(記事を書きながら思い出し笑い(^^;;;)

最後におまけ。
ss20080202b.jpg

ss20080202c.jpg

白狼さんご臨終、、、真犯人は誰っ!?(涙涙)












もちろん冗談ですけどね(^^汗

コメント

おぉ、ガチホm(ry 

頭痛、吐き気って大丈夫~?
少し回復したからって油断してると危険だし、口実云々言わないで休んでおけばいいのに^^;
サボり癖の僕じゃ説得力ないけどねw

節分はちょうど休日だったし、家でのんびり豆まき~
さ、寂しくはないぜぃw
  • ライブ 
  • URL 
  • 2008年02月05日 21時45分 
  • [編集]

みんな実は好き・・・?(^^汗汗 

>ライブ

働いてる某韓国系電子メーカーはこれからいろいろとプロジェクトがあるみたいで、あんまり休むと周囲の人たちの目が、、、v-356
…といっても身体を壊してもっと休んじゃったら、元も子もないんだけどね(^^汗汗

と、とりあえずクリスマスもお正月も、バレンタイ(自主規制)も渡す相手さえいなくて…いつも一人っきりのバカがここにいるから大丈夫っ><
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2008年02月06日 00時11分 
  • [編集]

ちょw 

そのSSとってたのねw
あれからその人と仲良くしてもらってるんだけど、すごく楽しい人だよぉwアヤナもまた時間合えば遊びにいきましょう!

豆まきは会社で・・(´・ω・`)
家では掃除するのめんどくさいから投げるフリしましたwあとは恵方巻きかじっただけだなぁ~w
  • ゆー 
  • URL 
  • 2008年02月06日 00時19分 
  • [編集]

分かり合える人が何よりも… 

携帯電話での書き込み実験を兼ねて~(^^;

ゆーのフレさんは本当に楽しい人ばかりで、この時も全然飽きなかったよ
機会があったら、また交ぜてもらえるとうれしいな、、、
個人的に誕生日さえ毎年何もないフツーの日で終わるから、イベント的なものに疎くなってるのかも?(汗汗)
恵方巻き…って何だろうとか思ったけど、最近コンビニとかスーパーでよく宣伝してる海苔巻きのことでいいんだよね?(^^;;;
  • サクラミカナタ@けーたい 
  • URL 
  • 2008年02月06日 23時47分 
  • [編集]

おつかれさま>< 

連絡もらったときはびっくりしたけど・・
遅くまでお疲れ様っ
ちゃんと御飯たべてゆっくり休んでネi-237


ん~w
たしかに海苔巻きだけどw
恵方巻きは、節分に食べる巻き寿司のことだよ。恵方にむかって、黙って丸かじりすると長生きするとかどうとか?フツーの巻き寿司とは違って、うなぎも具の種類に入ってるよっ

ウィキペディアで検索したら、発祥は関西だそうな(´・ω・`)b
  • ゆー 
  • URL 
  • 2008年02月07日 00時33分 
  • [編集]

ありがとうね~>< 

>ゆー

今日も帰りはこんな時間だったり(涙)

そんな寿司料理もあったんだね(^^;
私が知ったのは最近のことだけど、西の地方だと昔から食べられてるのかな…?
今の時期、どこの店でも売られてるし…今度食べてみようっと♪

…今日は寝ることだけを考えて寝ます;;
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2008年02月08日 00時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/70-206e2b5c

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

