Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



華燭の典に咲き競う冬の華

くじ。

【籤/鬮】
人の意志や作為がはいらないようにして、物事を決める方法。紙片・木片などに決定事項や数字などを書いておき、その一つを抜き取らせて、吉凶・等級・勝敗・順番などを決める。また、それに使う紙片・木片などもいう。古くは、神の意をうかがうのに用いた。
「―に当たる」「―を引く」「宝―」

〔古くは「孔子」とも書いた〕
三省堂「大辞林 第二版」より



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・汗

隠(かく)り世は夢幻か現(うつつか)、、、


Σ(゜゜;
北・・・ではなく来た、、、、、、
ついに振袖ワンピース、そして初めての3等景品が出た~~~><

・・・ええと。
こんにちは、ついに4等の壁を越え振袖ワンピースを引き当てて半狂乱状態を御しがたいサクラミカナタです(汗汗汗)
12000円のスキル石購入となってしまった前回や前々回から幾星霜、、、(←オーバー過ぎ)
アヤナのためにも振袖ワンピースをっ!>< と意気込んで臨んだ今回のくじ。
ただでさえ苦しい台所事情ですが、袖を通すときの嬉しそうな様子を想起できるのならと引いた15回目、、、
ギャンブル的なものは壊滅的に弱いため、余程の動機がない限りは手出ししないのですが…ようやく報われた思いがしました、、、;;

同じくらい欲しかった足袋と合わせ、昨日に引き続きご一緒してくれたゆーに初めて見てもらったのですが、、、


肯定的評価をもらえただけでもう、他に何もいりません><
少し歩いてみてーと言われたのに気付かず、立ち姿を見せてあげずにいてしまったのでお詫びののSSを><



そして、ゆーにも着てもらうことに(^^)


すごく謙遜してたけど、姫様の花カチューシャとのバランスが最高で十分似合ってると思うよローズ2
こうして見ると、振袖ワンピースとは言うものの和風なウェディングドレスのように見えてきてしまったのは私だけでしょうか?(汗汗)

巫女服にぴったりの足袋も手に入ったし(残念ながら藍染の衣をタイタニアスーツなどに融合することは無理そうですが涙)、またこの服で狩りに出かける出番が増えそうです(^^;

そして雑談もそこそこに、向かった先はエレキラボ。
実は…今までエレキラボには関心が湧かず、ラボに行った経験自体がありませんでした(^^汗
互いに分からないことだらけ、ということで試しにPT募集のコメントもよく見かける巨人討伐クエに挑戦することにw



・・・・・・(60分後)



orz







(右も左も分からない状態で、SSを保存する余裕もありませんでした(涙))
とりあえず、次は欲をかかずに中級クエあたりから着実にこなしていこうね(^^汗汗汗

そして最後に遺跡へ入り、経験値を稼ぐことに(^^)
どうも自分自身のこととなると、内緒事を誰にも内緒にしておけない性格のもので絵文字名を入力してください
今月に入ってエントリーした子を伴って行ってきました(苦笑)


いつもいつも、ゆーにはお世話してもらってばかりだけど、、、
これからも大切な親友であり続けてね(^^)

おまけ。


エレキラボのクエ中、探索用エレキテルのHPが0になってしまって生身でも倒れてしまった時…自分の姿が突然消えて右手装備の本だけが宙に舞った後地面に落ちたのですが、、、
エレキラボのクエでのみ起きることなのかな、、、??

コメント

振袖おめ^^b 

やほ~w
クジ3等おめっす^^
個人的には眼鏡、鉢巻なしの家の中SSが似合ってると思うよ~

そんな僕も第3段クジだけはかなりやってたかな・・・
結局1番よくて天使のリュックとあと15等以下がもりもりと・・・;;

同じくギャンブル等の運が壊滅的に悪いライブでした^^;

ラボはね、人数多かったり経験積めば巨人でもいいけど、ソロや数名だと時間かかったり死んだりとかな~りキツイ^^;
まぁ300Pは魅力的だけど・・・w
初級は逆にポイント少なすぎるから、中級の危険な敵を排除あたりがやりやすいかな?
あとはアクティブに気をつけないと、MPKをする側される側両方になれるから注意ってとこかな?

それと、最後のおまけは僕もなったことあるよ?
SSアプロダにも同じようなのあるけど、バグか仕様かはわからないなぁ・・・
  • ライブ 
  • URL 
  • 2007年12月26日 10時12分 
  • [編集]

ありがとぉ~>< 

>ライブ
いつもいつもだけど、今もなお見に来てくれてることと合わせて、本当にありがとうね;;(感謝)

やっぱりキツネの鉢巻とかは見た目にちょっと目立つし、存在感が衝突するのもあるのかな、、、
以前の記事でも少し触れたけど、お世話になってるリングマスターさんの小説にある通り、アヤナは本来眼鏡とコンタクトを使い分けているし…この服を着るときはコンタクトだけにして行こうかな、、(って言うかECOでのシステム上は何もつけてない状態になるだけ、だけどね(^^;)

...振袖ワンピースをチマチョゴリみたいだと言う人もいるけど、昔結構見慣れていた身からすると違和感のある表現だったり(汗汗)
小学校時代の友達を考えても、プリーツの入らないチマ(袴に相当する部分)というのは覚えがないし…この振袖ワンピースからチマパラム(韓国での慣用句で、ぶっちゃけて言えばお転婆娘みたいな意味かな…?)を想像できないしv-356

ラボはいきなり巨人とか、如何に無謀だったかよ~く分かりました(汗汗)
中級クエあたりからコツをつかんで行くのがよさそうだね(^^)
おまけに書いた現象…私だけじゃないと知ってホッとしたけど、修正をまつしかないのかな、、、?

記事並に長すぎるコメントになっちゃったよね><
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2007年12月26日 15時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/54-369789a1

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

