Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



探求の果てに舞う天空の龍




今日も今日とて、ネノオウの凶暴さは相変わらず、、、
こんにちは、収入の日が翌日のためケーキも我慢してパンで耐え忍ぶサクラミカナタです(^^;
明日になったら、近所のら○ぽーとの中にある某ケーキ屋さんに行って、レモン果汁のかかったレアチーズケーキを山ほど買って食べたいな・・・(…妄想爆発中)

それはともかくっ!汗
私が駆けつけた時、今日のイストー岬にはリングマスターさんしかおらず当初はたった二人で戦いを挑むことに(汗汗)


ネノオウやマンドラワサビに対しては、土サークル・アイシクルテンペスト・アクアウェーブと強みを発揮できる魔法がいくつもあり、サークルを敷いた上でひたすらワサビを津波で押し流す戦法を取ることになりました。
終盤、マスターさんに「アヤナさん、すげえ強いw」と褒めて頂けたのですが…それはカバリストのマスターさんとナイトさんが私に憑いて下さった上で、ひたすらHPとMPを回復し続けて下さったおかげです…普段の私は海賊クエもソロでは達成できないほどの弱虫ですから><
途中でキツネのはちまきが壊れてしまい、髪を振り乱して駆け回るような恥ずかしい姿を見せてしまったりもしましたが涙今日も大変お世話になりました(^^)

前日の夜遅くまで各地のBOSS討伐に行かれていたということで、今日の討伐は予想以上に早く終了~(苦笑)
そんな時、このブログの前日の記事を見た親友のゆーから、ウォーターレイアーでセーブ出来るようになったら、ザラーのクエ用の高級卵を入手に行こうよとお誘いが(^^)
レンジャー系特有の知識も生かせるし、折角だからということで初めてザラーでご一緒させて頂いたのですが・・・ここで問題が。
ザラーはエントリー以来、ただの一度もパーティ狩りをした経験がないので…PTにおけるトレハンとしての作法も分からず、そしてテクシアにも引けを取らない淡々すぎる性格(←一番の問題)で、果たしてどうしたものかと絵文字名を入力してください





結局、レンジャー系の経験も豊富なゆーに従って、二人で協力しながら狩ることで十分な数の高級卵と頑丈な革を手に入れることが出来ました(^^)
かなり以前、テクシアとPTを組んでくださったフレの方々にも、無愛想でちょっと乱暴とも思える性格と口調に戸惑わせてしまったこともあって><
それならこのブログの記事のように話せばいいじゃないかと言われそうなのですが・・・それではテクシアたちが納得しないんです;;
スフィーアも、無理に丁寧な言葉遣いで言わせようとすると『そんなのあたしじゃない~><』と駄々をこねる困った所があるんですけどね(^^汗汗

それぞれに主張の強い子たち…特に愛想のかけらもないザラーたちと同調していくのも、決して楽ではないようです(^^;;

最後に。




昨日ごろから始まったドラゴン襲来の突発イベントにも参加してみたのですが、、、
予想していなかったワケではないにしても、その重さは尋常ではなく;
無制限演習などに出ない限り、最高画質で東可動橋も問題なく通れるメインマシンでも最低限の画質に設定しなければ動くことさえ困難でした(ちなみに設定を変更した際に処理の過負荷で落ちました><)
シャーマン系の魔法は派手で見栄えがいい分、処理に余裕のない環境では負荷を一気に高める要因になりかねず…ギリギリの環境でプレーされている方のことを考えると、気軽には高レベル魔法を出せないもどかしさがあるのも確かです。
サーバーの機能向上やプログラミング上の工夫などで、少しでも多くの環境で快適にプレー出来るようになってくれるといいんですけどね涙

それでも、最後にはたまたま集まっただけの見ず知らず同士でもご挨拶(^^)


この見ず知らず同士でも、気軽に声をかけやすいのがECOの長所だと思うのです♪

コメント

|ω・`)じー 

水牢のままだと憑依めんどくさいしね^^;
でもまぁ。。思ったより時間とらずに真珠とれたから良かったよぉ。また海底洞窟にもいこうね♪

っと、、、
レンジャー系はよくわかりませんw
むしろ、ドルもブレもあまりわかってませn・・w
中につんでるから全滅率が低いだけでPスキルもなければ知識もないよっ(´-ω-)まぁいつもどーり楽しく過ごせたら満足です!

レアチーズケーキ。。
想像したらおなかすいたぁぁぁぁ><
  • ゆー 
  • URL 
  • 2007年12月25日 02時23分 
  • [編集]

ログ「スキル『レンジャの狩り方知識』を覚えました」 

>ゆー
実のところ、ソロで遺跡に入っていたときに倒れてしまって、戻った先が水牢だったので憑依装備を置いて行かざるを得なくて;;
装備の持ち主の方、大して経験値も稼げていないのにIN場所が水牢だったりして本当にごめんなさい><

BPはライオットとか戦法がいくつかあるマチャさんを別にすると、狩り方はブロウ連発が基本だしね(^^;
でも、ソロではナイトストーク1匹倒せないことが分かったし(汗)
海賊から経験値も沢山もらえたし、ザラー初めてのPT狩りも楽しかったよ♪

あと。
レアチーズケーキは、最低限だけのトッピングに数滴かかったレモン果汁の香りと口溶けの良さが大切だと思うのですっ!(^^;

…キムチとレアチーズケーキは完全に別腹でs(ry
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2007年12月25日 11時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/53-1e7be1cc

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

