Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒き死神の海憂行

天まで続く塔の果て、ついに到達した天界の入口ウォーターレイアー、、、

こんにちは、最近これまでにないペースで記事を書いていて今から息切れが不安なサクラミカナタです。



前回は天まで続く塔と、ウォーターレイアーからエミルの世界に帰れるようにする所までで手一杯だったこともあり、いつもお世話になっているリングマスターさんのお誘いで初めてウォーターレイアーでの狩りをしてきました(^^)

海底洞窟は大陸ダンジョンの5階と同様に水中エリアですし、場属性が強い水場であることもmob属性に水属性を持っていることも承知はしていたのですが、、、
現在主力にしている魔法体系がITと津波(アクアウェーブ)、それにITに付随する水と風のストームなので…今の状態では実用的なものがファイアブラストしかなく、これでは大したことが何も出来ないんですよね涙
今はグラヴィティフォールを目指してエンチャンターをしているので、IT型をLF型に変えるためには高価な禁断の書や記憶の砂が必要になりますし、当面はセージさんのスクロールに頼ったり、水場でITを起こすバカ巫女と笑われるのを覚悟で地サークルを敷きながらITで行くしかないのかな、、、

シャーマン系の四属性魔法は(ブラスト系・グローブ系・ストーム系など)同系統でも属性ごとに別々のスキル扱いになっていることでスキルPの圧倒的不足に悩まされたり、今回の私のように狩場で何も出来なくなるような事態が起きますし、、、ずっと以前は系統ごとにスキルを一括して、一つのスキルの中に四つの属性を含めるようにすべきという意見もありましたが、もうそこまで大きな改変は見込めないのでしょうか…
LF型にすると、今度は遺跡の敷居が高くなってしまいますし、せめてウォーターレイアーの他の場所に地場や火場のマップが来てくれるといいんですけどね、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/47-c0aad1e5

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。