Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



光と水の国

風のかなた 雲の向こう
高き大地 空の大陸
民は耕す 悠久の営み
彼は祈り 天に馳せてし
空の青き 日の恵みを
人は誇り 実り多き
豊かなりし その麗しき


君がくれた この勇気を胸に
光の翼と飛び立つ日を きっと信じてる...


こんにちは、なかなか手に入らない天まで続く塔の鍵を買うためにお金の工面をどうすべきか思いあぐねていたサクラミカナタです。


以前、持っている鍵は既にリングで使うことが決まってしまっていると話していた親友のブレマスさんが、鍵を使って塔のクエを受けてくれたため、、、天界へと続く道を賭けて戦いに挑むことが出来ました(^^)
鍵の需要が逼迫している現在、相場は気軽に買える金額ではありませんし、一時は持っているレアアイテムを売却して募集をかけることも考えたのですが、、、わざわざ使ってくれたブレマスさん本当にどうもありがと~><

冒頭の一節のうち、前者は「蒼天の空」の書き出しで蒼高祇邦について詠われる詩の一部、後者はアヤナがフレンドリストに載せている一行メッセージの中の詩です。
タイタニアの世界は天上の別世界ということもあり、既に到達していた知人から風景はさすがに美しいと聞いていました(^^)
ですが、その前に立ちはだかるのが天界への道を堅く守るタイタニアドラゴン、、、
ということで、タイタニアドラゴンやその周囲を取り巻くインフェリアドラゴンとの激闘を制することで初めてその先が開けることになります。


そしてその先、天界の入口であるウォーターレイアーの光景、、、


SUであれば、二次職最初の装備を手に入れるときの「堕ちたタイタニア」のイベントの中で、花の咲き乱れる美しい世界という言葉で言い表されるのですが…さすがにこの風景は開発の力作という印象を持ちました(^^)


流れ落ちる滝とその上にかかる虹、そして滝壺でぶつかり合う水しぶきにしばし見とれていたり(^^;

・・・ですが、残念なことにその後で非常に大きな問題が。
このウォーターレイアーからエミルの世界へ帰るためには、ここに住むマーメイドたちと信頼関係を築く必要があり、そのために必要になるアイテムをmobから手に入れることになるのですが、、、
アイテムのドロップ率が非常に悪く、高レベルなら倒すこと自体は容易なこともあってある意味天上の世界には似つかわしくない殺戮の嵐…
私自身も、帰るためにはどうしても必要なこともあって、鉄火山のシナモン以来ではないかと思うほど狩り回ることになりました、、、(涙)
所々には、看板で疲れ切ってしまわれたらしい様子を見せる人もいたりしましたし、聞いた話では実装初日には5時間かかって精製前の素材をやっと1個手に入るような頻度だったとも言いますし・・SAGA7の実装自体がどこか突貫工事のような印象を拭えませんでした。
真珠が必要になる場面はいくつもあるのですし、(エミルの世界へ帰るのに使う分の)1個くらいはイベントで入手できるようにすることは出来なかったのでしょうか。。。?

最盛期には、鉄火山以上に迷惑プレーが槍玉に挙がることが多かった海賊の島にしても、島自体が狭いこと以外にもフランカーは攻撃を受けると、攻撃者ではなく間近にいる無関係の第三者へ向かってしまったりして、開発・運営自体がわざわざトラブルを意図的に大量生産しようとしているのかと思うほど理解に苦しみましたし、、、『プレーヤーの視点や意見』というのは、何もプレーヤーの王様的満足感や優越感を実現させるために要求されるものではないと思うのです。
他社の作品の中には、本来なら休息と精神的解放の場(と私は思っている)街中でさえ、初心者だろうと見境なくPKしてきて剥落する装備品を持ち去り、殺された側には経験値や所持金のダウンしか残されないものもあると聞きますし、、、無差別な辻斬り的PKがなく、死亡ペナルティも希薄なECOだからこそ本当の意味で、精神的荒廃や殺伐、混沌といった言葉とは無縁の世界であって欲しいと願うのです(注:私はECOしかMMO経験がないため、これらはあくまでも伝聞に過ぎませんし、、、誤解と偏見、そして何よりこれらの作品を愛好されている方々への中傷とも取られかねない表現でもあると思います。もとよりそのような意図は皆無なのですが・・誤解を招きかねない文言を使ってしまっていることをお詫び申し上げます)。

最後に、おまけを。


タイタニアドラゴンと戦っていたとき、PTにおられたナイトさんが叫んだ言葉なのですが、、、背中で見せるその勇姿は、思わず惚れてしまいそうなほど格好よかったですよはーと

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/46-06747ee6

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

