Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



55装備顛末記

こんにちは、記事更新が昼でも夜でも同じ挨拶はこれ如何に…といつの日か突っ込まれないか気になっていた小心者のサクラミカナタです(^^;

今はSAGA7実装直前でもあり、いつもPTでお世話になっているみんなもやることがなく、INする気力が...ということで。
この機会にクローバー鯖でLV55になったばかりの雛水とディザルテの装備を入手するイベントを済ませておこうと思い立ち、まずは雛水のポロルイベントから、、、



元々いくつもの場所を行き来しなければならないイベントが多いため、ポロルイベントのついでに飛空庭の材料を受け取りに行ったりノーザンの妙薬を作ってもらうついでに六法全書の運搬に行ったり、、、などなど出来るだけ複数のイベントを掛け持ちするようにはしていたのですが…

レミアのイベントに必要な水晶や、丈夫な杖を壊すのに欠かせない赤い花の種がとにかく出ないんです...(涙)
ディザルテがサイクロプスを相手に4時間、雛水がステップ砂漠を駆け回ること3時間…


↑そして雛水が露店で買った後でドロップする水晶;;

特に炎の花は1時間探して2個くらいしかないほど湧きが悪く、クリムゾンバウに散々邪魔されたりネコしかタゲらないテンタクルに何度も瞬殺されたり…orz
植物知識が逆に邪魔してるのかな?と思ってディザルテも2時間狩ってもむしろ状況は悪化する一方だったため、最終的には買い取りコメントを出して10個60kで売ってもらうことに(^^汗

最初にwisを頂いてすぐにコメントを削除しないでしまったため、応対中に別の方からも目の前でwisを頂いてしまい対応が混乱してしまったりして…大変申し訳ありませんでした><
本当は栽培まで手伝いますよ、とおっしゃって下さったのに…パニック状態になってしまっていて、この後雛水が栽培した花で無事に杖を壊すことが出来ました、、、
コメントを出してすぐにwisを下さったお二人のファーマーの方へ…本当にご迷惑をかけ通しになってしまいましたが、本当にどうもありがとうございました(感謝)


炎の花とバックドラフトで一気に耐久を落とすのは、真の魔術師には相応しくないかも知れませんが…LV45すぐからずっと使っていて、耐久が全く落ちなかったんですよ~;(…アヤナたちと違って、新生魔法には属性がないのでmobの属性によって減衰することがなかったせいなのかなぁ、、、)



ブーストやドラゴ以前に…改造前の飛空庭さえ持っていないので大陸中を徒歩で駆け回ることになってしまいましたが、ここ数日間ルピナスよりもIN時間を割いてようやく全てのイベントを終わらせることが出来ました(^^)



初めて見たときは上半身だけの服だと思っていたウィザードの職服でしたが、このマジカルローブも丈が短すぎるような気が、、、(汗汗汗)
というわけで。


トンカへ直行~(もちろんアクロからサウス経由で全て徒歩(^^;)
…壊れた丈夫な杖を渡しに行く前に気付いていればよかったのに汗

見た目は星の帽子の方が好きだけど…月の帽子につくMAG+1も貴重だし、、、
…………………結果。


フシギ団の砦に直行~(もちろん全て徒歩…あ、ヨーコさんの薬配達も最初からやらないと(^^汗汗
…雛水がポールアックスを買いに行く前に気付いていればよかったのに絵文字名を入力してください

最後に…どうでもいいことですが。。。


ディザルテは、霧羽がマスターを務めさせて頂いているリングのサブマスターを引き受けて下さっていた方がモデルなのですが…何時でも何処でも即安眠第一、という遺志(…というか才能?)はディザルテがちゃんと受け継いでいますよっ(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/41-c08083c9

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

