Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Especial Friend

ECOで知り合うことの出来た友達…そして何より、何もかもが弱すぎる私と違って、その身に負う苦しみを傍目にも見せることなく明るく、再び帰ってきてくれた何より大切な友達-Especial Friend-へ...

あなたに言いたい言葉を 胸に秘めて生きてきたけど

“Especial Friend” 心が揺れて揺れて

止まらない 波の岸辺よ

初めて出会った日に 恥ずかしそうに挨拶したね

人見知りを重ねてきたの 私とどこか似てる

街角でよく見かけるラクガキのよう 頼りなくて

君の悲しみが 分かり過ぎるから ずっと側にいさせて...



あなたに贈った言葉よ そっと胸を包んで欲しい

“Especial Friend”

思い出に変わっても 雨からの雪のように...


私の一番好きな曲の一つ、“Especial Friend”の歌詞です。
「初めて出会った日~…頼りなくて」なのはどれも私自身に対して言うべきことなので、決してすべての内容が当てはまるワケではありませんが、、、

事情を何も知らなければ全く気付き得ないほどいつものように、明るく帰ってきてくれた本当にかけがえのない人へ…私にそれだけの資格があることを願って。

“Especial Friend”
この言葉をあなたに贈ってもいいですか...?
スポンサーサイト

コメント

追記 

曲のタイトルを検索などすれば、元が何に使われていたものなのか分かると思いますし、嫌悪感を抱かれる方も少なからずいらっしゃると思います。
言い訳じみてしまいますが、私自身も子供の教育上相応しくないこの種のゲーム作品は決して好まない…というより嫌いです。
ですが、一定年齢以上でなければ購入できない原因となる場面・描写を『無視・除外すれば』健全な一般作として見てもさまざまな部分で秀逸と言うだけの作品が存在するのも事実です。
特に7年前にこのEspecial Friendが世に出る媒体となった作品は、死に至る脳の病気を持つ少年が主人公で、決して他人事とは思えず涙が止まらなかった質の高いシナリオを擁する作品でした。
コメント欄に、しかも記事を書いた者本人がこんな長々と書くのはマナーに反すると思いますが…「森を見て木を見た気に」ならないで頂けると幸いです、、、
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2007年11月24日 19時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/40-7b0e70b5

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。