Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼天の空 第5章

遅々として進まないメインコンテンツ…;
ショートストーリーですが、ここで「蒼天の空」の第5章をお送りします。
第4章をアップロードしたのはもう1ヶ月も前で、忘れられてしまっているかも知れませんが…本当に申し訳ないです(涙)

この第5章も、体調が悪くて仕事の休みを取らなければ更にいつのことになっていたことか、、、汗

本文を読むには、ここをクリックして下さい
ところで、この蒼天の空に登場する国にはいろいろとモデルがあります(^^;

文久国…近代王朝時代(明・清朝)の中国
昭武国…モンゴル高原の鎌倉幕府
兼祐国…18~19世紀のアメリカ
戴宗国…中東の某独裁国家

そして、それぞれの国の王も同じく...
宣照王・・明確なモデルはありませんが、太宗・李世民(中国唐朝の2代皇帝)か聖祖・康熙帝(清朝4代皇帝)のどちらかかな…
尚藍・・源頼朝
潘綏蓮・・マーガレット・サッチャー(1980年代イギリスの首相)とアリエノール・ダキテーヌ(『黄金の鷲』『西の北極星』『世界のバラ』と呼ばれた絶世の美貌で、十字軍で有名なイングランドの獅子心王リチャード1世の母)を足して2で割った感じかな?(苦笑)
戴宗国の元首・・これからのお楽しみということで(^^汗汗

また尚藍の妻の英昭君は北条政子、潘文湘はロイド・ジョージ(“ケルトの魔術師”の異名を持つ19世紀イギリスの政治家)など他にも何人かモデルのいる人物がいます。
wikipediaのリンクをご覧頂いて分かる通り、歴史上の名君と言われる人物でも実は残酷なことをしていたりして、そこが人間たる所以なのかも知れませんが………
蒼天の空にも、そういう部分を描いているようには見えないとしたら、それは私の実力不足です…精進します絵文字名を入力してください

こんな下らないことを書いている暇があったら、さっさと続きを書かなければいけないのに…本当にごめんなさい;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/32-c96be0f0

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。