Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



原理を司る魔導の戦い

こんにちは~
最近またこのブログを放置気味のサクラミカナタですorz

PT募集コメントなどを見ても、三次職限定PTなども珍しくなくなり、親しくさせていただいているフレさんにも到達済の方々が多くおられる三次職。
そして何より、二次職のLV65装備以来久しく気に入らないものばかりだった巫女の職服で本当に欲しいと思えたアストラリストの服を着るために必要ということもあって、度々ディメンション氷結のPTに行ったのでした
ゴールデンウィーク期間のフィーバータイムなどもあり、頑張って上げて転生を目指そうとした結果。
 
無事にカンストに到達することができた~><

そしてベースLVのカンストとなれば、次に目指すのは転生イベントと三次職…ということで、頂を目指す者のクエに参加してレネットと対決することになるのですが…
 

「レネットはディスペルオーラにより、魔法攻撃を無効化してくる」ことと「エンチャンターのスキルにあるポイズンマーシュは、巫女唯一の物理攻撃扱いの土属性魔法」の二点から、物理攻撃を主体に風ライズ+ポイズンマーシュで当たることを考えました。
その際、VIT補正の大きいガーデナーになって頭アクセに火属性がつく装備、そして武器に土属性の、服に火属性のイリスカードをつけたハリケーンアックスと武道着(←見た目のこだわり)で行くことに。


もともとアヤナは、エントリー以来物理攻撃の殴り型など全く経験がなく(しいて言えばシャーマンになる前のノービス時代程度?)でしたし、霧羽がウァテスになった直後の頃に少しそのタイプでやったことがあるくらいだったので、違和感があると言えば違和感がありすぎでしたけどね(^^汗

しかしながら、レネットは鬼のように強いと言われているし…防御面でどうにも不安があって、服に開けたカードスロットの余った一つに魔法防御力を上げるカードがないか探し回り、キティコラボのカードを1枚挿すことに…
高価すぎるカードを買うお金はないし、費用対効果を考えたら「(コモンカードの)橘みかん」が10Mしない金額で買えるようだし、…などと思いながら公式HPのキティコラボのページを見ると。



カード10枚で1000円!?

普段のクジからは想像もつかないような良心的金額に、自分で直接買って交換することにしてしまいました(^^;
そしてその結果が…


コモンの橘みかんばかりか、スーパーレアらしい?カードまで

これを使って、いざ対レネット戦に挑戦っ><

 
・・・・・・容易には勝たせてくれる相手ではないことは分かってたけど…あともう少しというところで、エッセンガイストというスキルによりHPを全回復されて終わったのでしたorz
wikiには、エッセンガイストについて「対象のMPとSPを0にする」としか書かれてないけど…この記事が書き終わったら編集しておこうっと

この日の夜、攻防戦でご一緒したフレさんのところに転生を済まれれたアストラリストさんがおられることが分かり、いろいろとアドバイスをいただけたので…まだまだ改善の余地はあるようです。


・マーシュはミストに合わせてLV1にしてたけど…威力と詠唱・効果時間のバランスを考えるとLV3くらいがいい。

・スピードエンチャントはすぐに解除されてしまうし、物理攻撃をメインに地サークルマーシュを補助にするよりは、これらを逆に(マーシュをメインに、物理攻撃を補助に)した方がいい。

・その際、マーシュの方が主体になってAGIの値はそれほど多く振る必要がなくなるので、その分をINT(=魔法防御力)に回す。

・地サークルの後にマーシュの詠唱と2段構成になって、ITやラーヴァ単独で済むレネットに対してはどうしても先行設置しにくいので…あらかじめサークルとマーシュは複数設置する感覚で行く。

・積極的に攻めることを考えるよりも、(攻撃はマーシュに任せて)サラマンドラやホムラを駆使して耐え抜くことを第一に考える。


今回は雲蒸竜変の証を全て使い切ってしまったので…次に挑む際にはこれらを心してかかりますっ><



余談。
昨年のSAGA11で武神について発表があった時、レネットとフロールについてはどうしても引っかかるものを感じていました。
私の好きな作品の一つである魔法屋経営シミュレーションゲーム「リトルウィッチ・パルフェ」の主人公、パルフェの親友(レネットはライバルを兼)がレネットとフロ-レという名前なので

しかも強気な性格のレネットと、温和でのんびりとしたイメージのあるフロール(フローレ)って、性格まで一致しているし、、、
運営の中にパルフェシリーズのファンがいるしとしか思えなかったな~・・・
個人的に、レネットが一番の好みなので…ECOでこうして会話すると何とも言えない感慨に思い至るのでした

↓昔から持っている壁紙。
左上がココット(レネットの妹)、左下がフェール(舞台フロルエルモスの王子生き写しの吟遊詩人)、右がパルフェと使い魔のサケマス、そして右下がフローレです
LWRパッケ壁紙

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/160-687426e3

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

