Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



翼なき未来に舞い降りた天使 そして―――



それは、忘れもしない8月13日。

インターネットのとあるホームページで、後に武神と呼ばれるレベル110武器パートナーのイラストとスクリーンショットを初めて見た日でした。
この時点では具体的な情報などは何もなく、彼らが何者でPCたちとどのように関わるのかも不明で…ある意味謎めいた存在でした。
彼らは全員が各種のレベル110武器を手にしていて、これらの武器入手に関する追加的なイベントや、実装を直前に控えていたSAGA11で予告されていた転生との関連で様々な予想が行き交っていた頃でもありました。

そして・・・何となく眺めていた彼らのイラストを見ていたとき。
決して注意深く見ていたワケではなかったはずなのに、私の目は1枚のイラストに釘付けになっていました。
それこそが、この時点で名前はもとより男女さえ不明なタイタニアの戦士―――ヨシュアさんと私の出会いだったのでした―――

先月、110武器入手のために本気エミルドラゴンそしてDEMドラゴンを討伐し、次の試練として立ちはだかったのが黄・赤・青3種類の異端の霊玉の収集。
wikiにも書かれている通り、異端の霊玉を入手するための緊急ノーザン・廃炭鉱のクエストは1日1回しか受けることが出来ず、しかもPTでないと達成が極めて難しいと言われていることもあって、十分な数の箱を貯めるまでに非常に難儀していたのでした(クエの達成ごとにすぐ開けるよりも、まとまった数になってから一気に開けた方が、重複するのを防ぎながら極力少ない箱数で揃えることが出来ると聞いたことがあったのも一因でした)。
今月に入り、最近になってようやくまとまった数の箱を入手することができて、110武器への道はこうして再び動き出しました


ラハブの箱を開け、異端の霊玉を3種類が揃ったらトンカのマリオネット研究所にでこれらを合成します(←お約束のようですがこの際、危うくアップタウンのセラエノに渡して貴重な霊玉を110カードに交換しそうに)。
箱から出る霊玉の種類、それに加えて3回行う合成で失敗する可能性と運試しの要素がいたずらに多すぎると感じるのは私だけじゃないはずと思いつつも、何とか失敗することなく黒銀の竜玉の入手に成功
・・・しかし、このとき知らず知らずのうちに幸運を使ってしまっていたことが、その後に見舞われる苦難の要因となろうとは…知る由もありませんでした

黒銀の竜玉を手に入れたら、今度はドミニオン世界旧アクロポリスの奥にいるDEMドラゴンの所まで行き、未完の魂を倒すことで目標が成就します。
これこそ、様々な試練の先に待ち構える最後の難関なのですが・・・DEMドラゴンのいる場所と言えば、地下水路・旧アクロポリスの先・・・・・・私と親しいフレさんや、たびたびブログをご覧いただいている方ならご存知の通り、名前も出したくないあのmobがウジャウジャいるダンジョンです(冷汗)
前回の記事でも書いたように、もはや私にとってはトラウマであるとともに絶対不可侵とさえ言える領域

でも、どんな方法を使ってでもここを通り抜けなければ110武器は永遠に手に入らないし、・・・・・・・・・
リングのメンバーさんに相談の末、DEMドラゴン討伐に引き続き再びフレさんに途中を手伝っていただくことになりました


ところが、最近旧アクロポリスで狩る人など誰もいないのかDEMがウジャウジャと;;
ドミニオン世界でのレベルが霧羽よりも低いPCさんにもかかわらず、ムリを言ってお願いしてしまった私の責任でもありますが・・・霧羽と一緒に経験値をどんどん減らされる目に遭わせてしまって本当に申し訳ありませんでした(涙)


ついには応援をさらに頂くことになり、何人もの方々のお手を借りた末に到達した旧アクロポリス司令室。

見送って下さった方々の暖かい声援を胸に、110武器そしてパートナーへの道の前に立ちはだかる最後の難関―――未完の魂との戦いがこうして始まりました。
事前に読んだwikiによると、『LV50ならばあまり手間取らずに倒せる程度の強さですが、事故死しないよう事前にしっかり準備しておきましょう。育った騎乗ペットや十分な量の回復剤があると役に立ちます。・・・』
また巫女やロボ乗りタタラベさんなら、瞬殺で楽勝ともあります。
霧羽はLV42なのでベースもカンストしていないし、巫女でもタタラベさんでもないけど…ここまで楽には倒せないにしても、HPに気をつけながら慎重に行けば何とか…と思いながらカオスウィドウ対策のマリオネット・ブラフスキーに十分な数のミックスジュースを持って未完の魂に向かっていくと。

・・・・・・え?



ウソ・・・なに今のダメージ・・・・・・
最後の難関に待ち構えていたのは、想定の上を完全にオーバーした事態…
一撃で即死orz



・・・余裕で確殺なのは相手ではなく、実は霧羽の方だったのでした
確かにエミル世界と違ってフィールドmobと戦う前提のステにしかしていなかったので、INTやVITが足りなかったんだというのは分かるのですが…それにしても1確殺ってorz
「倒れた回数が累積して、レベルが下がる→LV30から29に→リザレクションが使用不可に」
「天まで続く塔に戻されたため、再び地下水路~旧アクロポリスまでお手伝いをお願いする必要に迫られる」
「(体制立て直しのため)エミル世界に戻るにはクエをキャンセルしなければならないのに、直前に採取でクエを消化してしまっていたため、キャンセルしたら再度未完の魂戦のクエを受けるのに必要な残りクエがない」
…書いてて鬱になりそうだけど、この日のどん底ぶりはとどまる所を知らないのでしたorz

DEMドラゴンの元まで手伝ってくださった方から「このクエは、特別にドラゴだけで倒しても達成できるよ」のお話を聞き、今度こそっ></
今度はHP上昇のイリスカード付きの服も借りて、タゲってくる前からブラフスキーを使い、残りHPに細心の注意を払いながら・・・


未完の魂を倒して旧アクロ司令室に戻ると、これでついに110武器が、そして憧れのパートナーが…(ドキドキ)
はやる気持ちを抑えながら、ドミニオンドラゴンに話しかけると。

ナゾの女性『戦いの準備ができたらもう一度話しかけろ』
一体何が起きたのか混乱しつつ、クエストウィンドウを見ると・・・


『依頼主 ナゾの女性』『残り時間 ∞』『クエスト進行中』『達成条件 未完の魂1体を討伐』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は教えて下さった方の時はドラゴだけで達成できていたのに、私の時には自分の攻撃がないと倒したとみなされなず達成不可になっていたようで…110武器パートナーへの道は、とてつもなく長く険しい道のりであることを、この時ほど思い知ったことはありません

リアルの都合であまり夜遅くまでINしていることもできないし、これでダメだったら(悔しくて夜も眠れないけど)今日は落ちてあきらめようと決めて挑んだ再々チャレンジ

そして・・・・

ついに達成><

そして、そしてついに・・・どれほど待ちわびたかも分からないこの瞬間は訪れました。

神槍・ブリューナクを手に入れた~~><
ようやく手に入れた瞬間は、感激のあまりキーを打つ手も震えて思うようにチャットもできなくて;;



・・・改めて今一度思い返せば、その姿をイラストとスクリーンショットで初めて見たのはSAGA11直前のことでした。
8/13の記事で書いていた通り、多くの方が斧の少女(カノン)や細剣の女性(リゼル)に注目する中で私の目が吸い寄せられるのはいつも槍の戦士風の人・・・ヨシュアさんだった。

記事の冒頭にも書いているように、名前どころかその風貌からは男性なのか女性なのかさえ分からず、男性だとしたら110槍など装備できないのを承知でアヤナの傍にいたらいいな~などと、勝手に妄想に耽っていただけだったあの頃。

その後LV110武器のパートナーは課金アイテムを使用することが運営より発表され、批判も数多く聞かれる中で『その武器を装備できない職やレベルでも自由にパートナー化できる』という仕様に、ここだけはむしろ絶賛されるべきと密かに内心小躍りしたこと。

パートナーシステム実装から時間が経過し、アップタウンや攻防戦の戦場にいればあちこちにパートナーを連れた人の姿があり、焦る気持ちを抑えつつ無数の人たちの助けを借りながら本気エミルドラゴンやDEMドラゴンと戦ったときのこと。

アヤナの前にその姿が現れたとき、心の中を様々な思いが駆け巡りましたが…それらの全てがどれも甘く、苦く、楽しく、つらく、そしてかけがえのない思い出です。














そして、アヤナの身を借りて、アヤナ自身の気持ちであると同時にこのサクラミカナタの気持ちとして・・・・言いたい。
『はじめまして、そして…
私のパートナーになってくれて、
本当にありがとう』



おまけ。
祝日の振り替え休日だった月曜日、まる一日かけて作ったもの。
ネットを見ていて、カノンやリゼルの壁紙は数多くあるのに(探し方が悪かったのかも知れませんが)ヨシュアさんの壁紙が全く見当たらないことに悩んだ末・・・自分で加工して作ってしまいました(^^;

ただ、(全体の外枠ではなく)ヨシュアさんの輪郭に白い影をつけてからぼかしを入れて合成する方法が分からなかったため、納得の行くものではないのですが…これが出来上がった直後からずっと壁紙に設定しています

IrfanView・JTrim・PictBear・Padieの範囲で方法があるようだったら…どなたかご教授をお願いします

コメント

NoTitle 

ずいっぶん遅くなりましたがヨシュアさんを婿(?)に迎えられおめでとうございます~e-278
人に歴史ありといいますかパートナーを迎えるにドラマがあるものですね
私の場合は不運とおまぬけでしたが(笑)

ヨシュアさんにお留守番してもらうと台詞が面白いみたいですね
では末永くお幸せに~e-415
  • ひかり 
  • URL 
  • 2010年11月10日 10時11分 
  • [編集]

NoTitle 

>ひかりさん
コメントありがとうございます(^^)
この記事で書いた通り、黒銀の竜玉を手に入れた先の苦難は本当に泣きたくなるほどでしたorz
異端の霊玉集めと合成はなぜかダブりや失敗もなく、あまりに順調だったので…その反動はとても大きかったようですv-356

この前、一緒に狩りに行った際に色々な言葉を見て、ヨシュアさんを選んで本当に良かったと思ったのでしたv-344
あと、もしよろしければ今書いているショートストーリーでも少し触れているので、見てみてくださいねv-354
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2010年11月10日 19時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/148-dc06b436

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

