Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



闇間に潜む希望のありか

先週エミルドラゴンと戦ってLV99の槍を手に入れたのに続き、今週はDEMドラゴンの討伐に行ってきました(^^)
ss20100911b.jpgss20100911d.jpg
現時点では、直接装備できるLV110の方がどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが…今回も大勢の方々が参加されていました

と、ここまではいいのですが・・・戦う目的地がドミニオン世界の旧アクロポリス司令室ということで。
地下水路ダンジョンをどうしても通る必要があるんですよねorz
SAGA10で軍艦島地下が実装された当初は、浄水施設にいるモグラのタルパを見て全然気にしていなかったのですが…mob(特に昆虫系)の見た目がリアルすぎのような気が
アリやカエル、魚?(イクチ)はまだガマンのしようもあるのですが、足がいっぱいあるアレ(←あまりにもイヤすぎて名前も書きたくない)は本当に、生理的にダメなんです


実装直後の頃にフレさんと初めて旧アクロ1階に行ったとき、想像以上のものを見てしまい夜なのにリアルで悲鳴をあげて近所迷惑になりかねなかったという全然笑えない経験もしたもので

作家の安部公房も、「日常性の壁」という作品の中で(主題は「人はなぜヘビに恐怖や嫌悪感を抱くことが多いのか」でしたが)著者自身あの虫だけは『感電的ショックを受けるほどに嫌いだ』と書いていたほどですしね
ss20100911a.jpg
今回は大勢の方々と行くということで、(画面の端で前を行く人の姿だけを見て)何とか自力で到達できましたが…SAGA10のストーリーイベントなどの時は旧アクロ2階に入るまでずっと憑かせていただいていました
他の方のブログを見ても男女それぞれのフレさんに聞いても、戦う以前に画面すら直視できないほど苦手という人はあまりいないのかなぁ・・・・あれはキモいよね、というくらいでちゃんと倒して行けるのが羨ましかったり

ss20100911e.jpg
前置きが長くなってしまいましたが…wikiを読んだ限りでは、ここでのDEMドラゴンは鬼のように強いと書かれてあったので、初参加できちんと立ち回れるか心配でもあったものの何とか討伐に成功できました
攻防戦でドミニオン世界に行く前、光剣と盾は持っているので大丈夫と思ったらドミニオン世界でのレベルが(ギリギリでリザレクションを使えるようになる)LV30のためにどちらも使えなかったという失敗もしてしまったし…少し倒れてしまったせいでそのLV30も割り込みかねない(=攻防戦などでリザが使えなくなる)ところまで来てしまっているので、以前と違ってデドマもあるしモグラを狩って(せめて光剣・盾を使える)LV35まで上げようかな・・・
これで、LV110装備までまた一つ難関を越えることができました…今回の討伐を主催して下さった方、旧アクロまでご一緒して下さったフレさん、本当にどうもありがとうございました


おまけその1。
ss20100911c.jpg
これを見て、DEMドラゴンはよほど何かに飢えていたのかな…と思うとちょっと切なくなってしまったり。
・・・・・・もしかして笑うところだったりするのでしょうか?

おまけその2。
ss20100911f.jpg
この前のクジで、内股で立つようになるということで開始後に相場が急騰したりんご飴ですが…
個人的にはあまり興味がなかったのでスルーしていたんですけどね(^^;
リングのメンバーさんが憑依落ちして下さったものをお借りして、初めて持ってみてしまいましたw
タイタニアでは地面に降りて立つ右手装備ということもあり、人気が出ている理由が少しは分かった気がしました(これまで片手武器であることさえ知らなかったもので

コメント

NoTitle 

おつかれさまでした&おめでとうございます~♪
(遅くなってスミマセン)

サクラミさんにそのような弱点があるとは〆(´△`
ということはペアで行けばお化け屋敷のカップル状態!(笑)
我ながら発想が古いなぁ…

おまけその1は初回しか見られない貴重なメッセージですよー
  • ひかり 
  • URL 
  • 2010年09月22日 22時19分 
  • [編集]

NoTitle 

>ひかりさん
ずっと見落としてしまって、本当に申し訳ありませんでしたv-436v-436
先月下旬は、忙しかったり本当に体調が悪かったなんて言い訳をするつもりは決してorz

子供の頃ほど極端ではないけど、お化け屋敷とかも苦手だったりします(苦笑)
叔父の家へ遊びに行くのに、何も知らないまま(夜の)墓地を通る道を教えられてからかわれたこともあったなぁ~v-12
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2010年10月04日 21時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/147-03241970

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

