Alv hagen -妖精の舞う園-

MMO-RPG「エミル・クロニクル・オンライン」関連を中心としたブログです。どなたでもコメント大歓迎ですよ♪

Entries



夢幻の鏡に奏でる幻想の詩賦

こんにちは、巷では連休というものの、、シルバーウィーク?なにそれ美味(ry
…状態だったサクラミカナタです絵文字名を入力してください


・・・・・・連休なんて関係なく働かないと、生活できないんだもんガーン・・・


ともあれ、本題。
先日のアップデートで実装された、LV99職服の入手クエストに行ってきました。
ドルイド系はデッドマーチが必須と聞いていたので、霧羽のジョブLVはまだ48だし…まだ先にするつもりでいたのですが、ラウドソングでも代用可能のようなので行ってしまいました(^^;
ECO-wikiの専用ページに各職毎の攻略法が掲載されるようになり、達成自体が非現実的とも言われていた当初と比較すれば…かなり手の届くところまで来ているようです。
ちなみに、エレメンタラーのアヤナは必須とされているオーラ系魔法などエンチャンターのスキルを持っておらず、ジョブのカンストまであと40%なので、、カンスト後エンチャンターに再びスイッチするまではお預けとなりました羅琉 泣き

私は情報が十分に集まってから動く後発だった(・・・臆病者?orz)ようで、クエスト開始手順などは他の方々のブログなどのご参照をお願いします顔文字1(背景黒用)

ドルイドの場合は、他のF系やSU系とは異なる青い色をした場所での戦闘となります。


ノーザンプロムナードと同じMAPと聞いていたので、最初に立つ場所も同じ入口かと思っていたら…スペルユーザーギルド総本山入口に相当する場所からだったんですね汗
そして、正体不明を1人だけ釣って、常時オラトリオ+サンバ+スタンレジスト(+ラウズ…なのですが、現在の霧羽はラウズメンタルを持っていないのでボディの方のみ絵文字名を入力してください)の状態からラウドソングをかけます。
ラウドソングは無属性攻撃魔法の上、レベル5かつミュージカルマスタリー付ならアレス並にディレイが短く、ひたすら詠いまくれます(^^;


と、ここまではよかったものの…


僧兵詰め所に相当する隅の角でやっていたものの、次々にタゲられて3人を相手にすることにOO


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果。


初めて挑んだ1回目は、勇気の欠片を1個しか手に入れることができませんでしたが…手に入っただけでも良かったと思うべきなのかなぁ、、、

コメント

NoTitle 

おぉ、、、一個取れたんだ・・w
カバだとどうしても、死神主力なせいか、
狩れはするものの、殴るの忘れて・・・w
と、まぁ、集中し過ぎると、忘れるし~、
しないと殺されるし~で、悪夢ですorz
まぁ、コツコツやるしか無いんでしょうねぇ~

えと、リアルは・・・、
ギリギリって感じみたいだね・・・(苦笑
取りあえず、言えること少なく、無力ではありますが、

応援してます、がんばってくださいね。

と、
イケドラ(イケメンなエミルドラゴン・アルマ)は討伐しまくって、
攻略方法見つけたけれども、欠片0なLostCrimsonでした~
  • LostCrimson 
  • URL 
  • 2009年09月23日 20時31分 
  • [編集]

NoTitle 

>LostCrimsonさん
記事に挙げたwikiのページを見る限り、ウォーロック系はかなり難易度が高いようですね
本文では書きませんでしたが・・ウォーロック系・商人系・農家系とかレンジャ系(男の子)とか、私がエントリーしている職と性別にピンポイントで好みを外してきているような気がorz
剣士やソーサラーのは好きだけど、LV99なんてあまりにも遠いしe-263
  • サクラミカナタ 
  • URL 
  • 2009年09月24日 19時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://alvhagen.blog98.fc2.com/tb.php/128-b8773763

左サイドメニュー

プロフィール

サクラミカナタ

Author:サクラミカナタ
精霊や魔術理論、世界各地の神話伝説をこよなく愛する物好きプレーヤー。

■エミル・クロニクル・オンライン
主にルピナスサーバーで活動しています。

アヤナ・ラディス(アストラリスト)
LV67/34


霧羽・ライザーグ(ドルイド)
LV102/50/50

メインは上記の二人ですが、時々以下で活動していることもあります。
ユウラ・アスハラ(マリオネスト)
LV102/50/50

スフィーア・ラグドファイス(カバリスト)
LV98/45/44

アルザラッド・リヴェイラス(エクスプローラー)
LV94/45/30

紫織・ヴァルサード(セージ)
LV92/32/43

香嶋春華(トレーダー)
LV101/46/50

静稀・レイフィス(ナイト)
LV56/25/1

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

ご連絡・お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します(その際は?の部分を@に変更して下さい)。       kana-sakurami?hotmail.co.jp              なお、返答が遅くなってしまう可能性もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc., このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止とさせて頂きます。

ファンサイトユニティ


バナー

バナー
source from "NOION"

